2009-08-09

大仏

きのうは関さんと甥と3人で鎌倉へ行きました。
久しぶりに見た鎌倉の大仏。
初めて中に入りました。中は暑かった・・

甥は初めて大仏を見たのですが、
大仏が見えてくると、ちょっと笑っていました。
後で大仏どうだった?と訊くと、
「はずかしかった・・」と照れていました(笑)
甥は自分へのお土産に、
紫色の別珍のような布の上に乗せて
小さな箱に入った金ぴかの大仏と龍を、
姪にはフロッキーのファンシーな大仏のキーフォルダを選びました。

関さんと別れ、甥と二人になると、
「ねえね、きょうおこりずぎ」と言われました・・
おまえがタラタラクネクネふざけてるからだっ!
そして姪は大仏キーフォルダには
まったく興味を示しませんでした・・


0 件のコメント: