2011-07-10

ナンプラースープ麺

ナンプラースープ麺を食べました。
油断していました。
アイツ(パクチー)が沢山のっていた。。
食べられないわけじゃないけど、
出来るだけアイツは避けたい。。

そんなことを考えていると、
料理を持って来てくれたタイ人女性スタッフの方は
ナンプラー、お酢、砂糖、唐辛子を持って来て
味が薄いからナンプラーをスプーン3杯入れるように
教えてくれました。
まずは何も入れないで食べてみると
言っていた通りちょっと薄味だったので
ナンプラーをスプーン3杯投入。
少しするとまた同じ女性スタッフがやって来て
ナンプラーを入れたか、何杯入れたか確認してきました。
言われた通り3杯入れたと告げると
今度はお酢をいれるよう言ってきました。
戸惑い顔でお願いしますとうなずくと、
女性スタッフはお酢をスプーン1杯と
そして砂糖まで入れてくれました!
さ、砂糖入れちゃったよ・・と思ったのですが、
食べてみると、より一層アジアっぽい感じになっていて
美味しかったです。
タイ人女性スタッフのアドバイスに従って
(いや、勝手に入れてくれたんだけど)
良かったです。

付け合わせのサラダには
ごまドレッシングがかかっていた。
全然タイじゃなかった。。

0 件のコメント: