2012-08-27

屋根裏部屋のマリアたち

『屋根裏部屋のマリアたち』を観ました〜
スペイン人のメイドたちはみんなパワフルで明るくて優しくて、
そんなメイドたちと出会って一緒にすごすうちに
だんだん人生の楽しみを見つけたり、
間違いに気付いていくブルジョワ夫婦。
最初はお互い無関心で表情のない印象の夫婦ですが、
少しずつ何かに気付いて、
表情が豊に変わっていく感じにほっこりしました。
特に好きだな〜と思ったのは、
お話が終わりに近付いた頃のブルジョワ妻。
自分が間違っていたことに気付いて、
夫の気持ちを考えるようになった妻の表情は
少し淋しげだけど、優しかったです。

0 件のコメント: