2013-01-14

ブレ・シュクレ

蚤の市目当てでアリーグルのマルシェを覗いたのですが、
天気が悪かったせいか、蚤の市はやっていなかった〜(><)
そのかわり(?)恰幅のよい、優しそうな老紳士に話しかけられ、
じいさんが一方的に話しているのを聞いていると
「家、あそこだから今からおいでよ。」と
結構強引にしつこく誘われた〜
もちろん行かなかったよ。

 そんなこんなで次に行ったのはブレ・シュクレ。
日本人男性のパティシエさんがいらっしゃいました。
日本語、通じる〜、言ってること、わかる〜
ってことで、気になったこのケーキのことを訊いてみて即決。

チョコレートの台の上に
フランボワーズのソースが真ん中に入った
ミルクチョコのムースがのってるの。
一番外側の赤いのもフランボワーズ。
どれもきれいで美味しそうで、
たくさん食べたいけど、それは無理で。。
あーーー、また行きたい。早く行きたい。

Ble sucre
7, rue Antoine Vollon 75012
01 43 40 77 73

0 件のコメント: