2010-01-19

でくの坊

土曜日は母と浅草橋へ行き、
お昼ご飯はでくの坊へ。
母は味噌チャーシューメン。
私はチャーシューメン。

5 件のコメント:

通りすがり さんのコメント...

はじめまして。Google最新アップデイトリストからGブログの事例をいろいろ参考にさせてもらっています。
Gブロガーで二つのブログを持っているのが目にとまり立寄りました。
Googleブロガーは分かりやすくて、とても気に入っているのですが、国内では少ないようで・・・。他の一般的国内ブロガーと比較し、困ることがあるとしたら、どんなことでしょうか?

せっぺ さんのコメント...

はじめまして、こんばんは。
立ち寄っていただき、ありがとうございます。
困っていることは今のところは特にありません。
ブログ始めるときは、テンプレートの種類が少ないように
思いましたが、始めてしまえばテンプレートを変更することは
ないですし、全体的にシンプルでわかりやすく、
使いやすいと思います。
国内のユーザーは少なそうですよね。
認知度もまだまだ低いように思います。
使いやすいのに残念ですよね。

katsu さんのコメント...

せっぺさん、
通りすがり者にご親切にコメントありがとうございました。
私はブログ始めたばかりで、判らないことばかりです。
私は画像主体のブログにしたいので、いろいろなブロガーで画像テスト比較をしGブロガーに決め作り始めました。
画像ブログでは画像が重くなるので携帯は諦めているのですが、せっぺさんは携帯でも見られるのでしょうか?

世の中携帯の時代にGブロガーがもし携帯で見れないとすると、その辺で困ることはないでしょうか?
 ブログ画像の重さ、携帯機種によりけりかと思いますが・・・・。
私はネットはパソコン一点やりで、時代遅れ人間の変な質問で申し訳ありません。

せっぺ さんのコメント...

katsuさん、こんばんは。
私もわからないことの方が多いですよ。
最低限のことしかしていないので、
困ったことや疑問点が出てこないのだと思います(><)
フルブラウザを搭載している携帯電話なら見られるようですが、
そうでない携帯電話では、たぶん見られないと思います。
設定すれば携帯電話から投稿することはできますよ。
あとは本屋さんのブログ本のコーナーで
Googleブロガーの設定の本を見かけたことがあります。
参考にしてみるのもいいかもしれませんね。
素敵なブログになるといいですね(^ー^)

katsu さんのコメント...

せっぺさん、いろいろありがとうございました。
設定の本を探してみます。
せっぺさんの二つのブログの持ち方も参考になりました。
また立ち寄らせてもらいます。
その時には私の画像ブログも・・。