2011-11-06

古道具屋さんへ

弥彦山を降りてソフトクリームを食べてから海へ移動。
寺泊にある古道具屋さんで寄り道。

海と島が描かれている菱形のお皿を2枚買いました〜

お隣の古道具屋さん。
こちらは和の古道具がいっぱいです。

あっちゃんは8万円する(ホントか?)という
幕末(ホントか?)のろうそく立てを
ねじが壊れているという理由で2千円で購入!
店主のおじさんが8万円と言った瞬間、3人とも絶句!
8万円がいくらになるんだ〜と黙ってしまった次の瞬間、
おじさんの口から2千円との声が。。
8万円って言われた時より驚いた!
しかしまた次の瞬間には嘘くせー、
幕末も8万円も嘘くせーと思った!

0 件のコメント: