2012-06-03

潮干狩り・・

きのうは木更津へ潮干狩りをしに行きました〜
5、6年ぶりの潮干狩り。
前日から熊手や網、長靴にクーラーボックス、
大きいペットボトルなどなど、
念入りに準備して張り切って出かけたのですが・・
到着したころには潮が満ち始めていて狩れませんでした(涙)
ちゃんと干潮時間を調べたつもりだったけど、
なんか、だめだった(笑)
そういえば、以前行ってた時は
6時とかに集合して出発してたかも・・
久しぶりだったので、気合いが足りなかったよ!

ぐだぐだしても仕方がないので
お昼ご飯を食べにばんやへ。
久しぶりに行ったら、お店が広くなってた〜
干物屋さんも小屋ができて立派になってた(笑)
朝獲れ寿司850(店員のおばちゃんがはちごーまると言ってた)と
イカフライ。
お腹いっぱいになったよーー!!
だけど潮干狩りできなかった敗北感でいっぱいだったよーー!!

0 件のコメント: