2009-12-28

トルコ料理で忘年会 後編

これは入り口のメニューで見たときから
「これ、どんな?!」と気になっていた一品。
トルコ風手作り餃子ヨーグルトソースがけ!
巾着型をしたラビオリみたいな感じのものに
ヨーグルトがかかってるんだけど、
ヨーグルトの中にニンニク入ってるの!それであったかいの!
初めての味でした。

海老のキャセロール。
これも美味しかった!
お腹いっぱい!

壁に飾ってあるお皿を写真に撮っていると
「なんでそんなとこから撮ってるのよぉ〜
もっと近くで撮んなさよぉ〜」
とトルコ人の店長らしきおっさんが登場。
なんでちょっとおねぇ言葉?
とあっちゃんと笑っていると帰り際に年を訊かれ、
「51年生まれ!?」となぜか昭和で言ってくるトルコ人。
どうやらおっさんは同い年だったようで。。
おっさん、じゃないよね。
あたしたちがおばさんではないのと同様に。。

0 件のコメント: