2010-04-07

さくらまつり

日曜日は尾根緑道のさくらまつりに行ってきました。

あいにくの曇り空でしたが、
桜は沢山咲いていて
とってもきれいでした。

菜の花も咲いていました。
きれいだけど、菜の花って臭いですよね。

都道府県別に沢山のお店が出ていました!
新潟県のブースで豚汁と笹団子を購入。
お隣の長野県ブースではお焼きを焼いていたので
かぼちゃのお焼きも購入。
でもこの時、間違ったお焼きを渡された人たちが
ぞくぞくとやって来ていたので、
私も食べる前に割ってみると、
かぼちゃではなく、あんこが入っていました〜
もちろん交換してもらいました(笑)

豚汁などの器は全部のお店が
リサイクルできる共通のものを使っていて
使用後の器の回収場所も何カ所かあり、
エコなさくらまつりでした。
ゴミをその辺に捨てていく人も減って、嬉しいな〜

0 件のコメント: