2011-02-07

お楽しみ会

土曜日は甥と姪の保育園のお楽しみ会でした。
姪は『どうぞのいす』というお話のくまの役で、
上手に歌って踊っていました。
どんぐりを食べるシーンでは
「ガリガリガリ」と大きな声で言いながら食べていました。
ただ、客席にお尻を向けていたのが残念(笑)

甥は鍵盤ハーモニカでの合奏と
『アニー』のサンディをやりました。
総練習の時にちゃんとできなかったようで、
クラスの女の子たちからだいぶ怒られたとか・・
その甲斐あってか本番は凄く良くできました!

サンディはお話の進行役でもあったので、
アニーの次に大変な役だったそうです。
運動会やお楽しみ会など、
人が沢山集まるような場では照れからか、
くねくねしがちな甥ですが、
今回は集中してよく頑張りました!

他のクラスの子たちもみんな頑張りました。
保育園や幼稚園で歌う歌って、
よく聞くとすっごくいい歌詞で
それで小さい子が歌ってることも手伝い、
なんだかウルウルしちゃうんですよね〜
今回も涙ちょぴっと出ました。

0 件のコメント: