2011-03-02

雪山へGo〜

先日妹家族のスキー旅行に便乗させてもらい
白樺湖近くのスキー場へ行ってきました。

だがしかし、
数日前に体調を崩した姪から
胃腸炎をうつされていた妹はスキー場に着いてすぐ
旦那さんと病院へ・・

残された甥と私は
昼過ぎまで二人ですごすことになるのですが・・

スキーをしたことがない私は板の履き方も知らず、
近くでスキー板を装着する人を観察し
甥に説明するも上手く行かず、
結局親切そうなおばさんに教えていただいて
無事甥はスキー板を装着できたのですが・・

滑り方や止まり方、もちろん転び方さえも
教えることができるわけがなく!
最終的には6歳と34歳のケンカになり(笑)、
「なんでスキーできないのにきたの!?」
「なんでおしえられないのにくるの!?」と言われ
ぐうの音も出ず・・
その後なんとか仲直りし、一緒にチョコを食べたり
トンネルを掘ったりして時間が過ぎるのを待ったのでした。。

0 件のコメント: