2011-04-16

ナポリタン

きのうは漢方の診察だったので午後から神保町へ。
さぼうる2は店先で順番待ちをしている人が何人かいたので、
ラドリオでランチをすることに。

ナポリタンをオーダー。
子供の頃、家で出されるスパゲティといえば、
玉ねぎとピーマンとウインナーが入ったナポリタンでした。
最近ではいろんな種類のパスタがありますが、
私が子供のころは家ではナポリタン、
ミートソーススパゲティの存在を知ったのは
小学校の給食だったような・・
そのうち家でもミートソーススパゲティが食卓に出始め、
いつの間にかナポリタンは姿を消しましたが。。

ナポリタンっていうと家の味、とか、昔の味って感じで
なんとなく外では食べたことがありませんでした。
でも喫茶店をしている祖母の妹さんが
家に遊びに来たときに持って来てくれた
お店で出しているナポリタンがとっても美味しくて、
それをきっかけに、最近は美味しいナポリタンを探しています。

ラドリオのナポリタンは麺がちょっと細めだったな〜
味は美味しかったけど、
祖母の妹さんのナポリタンの方が私好みだったな〜
さぼうる2のナポリタンも食べてみたいけど、
山のように盛ってあるらしいので、完食できるかちょっと心配。。
でも次回の診察の時はさぼうる2かな。

0 件のコメント: