2011-04-24

食いしん坊の姪

先日叔母の家に遊びに行ったときのこと。
叔母が板チョコを出してくれ、
小さく割って姪に渡そうとしたところ、
姪はそんなちょっとじゃ嫌だ、みたいなことを言って
まだ開けたばかりの板チョコの半分を
そこに居る人たちに見られないよう、
窓際に座って、外を見て食べていました。。

甥も残りの半分をもらったのですが、
みんなにわけてあげました。
まだもらってないな〜と私が甥を見ていると
私のことは忘れていたのか、
「あ、まだいた・・」という顔をして私のことを見て
それから手に残った小さくなったチョコを見ていましたが、
すぐに半分に割って私にもくれました。

チョコレートを沢山食べたのに、
この後他のお菓子にも手を伸ばす姪でした。。

0 件のコメント: