2011-05-06

多肉ちゃん2

左は女雛かな?
買った時は葉がこんなに開いていなかったが、
いつから・・
右は棒タイプのサンセベリア。
鉛筆みたいにツンツンしてマス。

7種類ほど寄せ植えしました(父が)。
どんどん増えて土が見えなくなるくらい
モサモサして欲しいデス。

その寄せ植えの中でも好きなのがこれ。
クラシハマタ。
葉っぱが縦向きで厚みの部分が紫色なところが好き。

それとこれ!姫秋麗。
一目惚れデシタ!出会ったときから決めてマシタ!
ちっちゃくってピンクでぷりっとしていて
トッテモカワイイデス。
あったかくなってきたせいか、
ちょっと黄緑色に変わってきましたが、
買った時はみーんな可愛いピンク色でした。
それと寄せ植えする前はもっと沢山いたのに
植え替えた時にぽろぽろ落ちてしまったそうで、
そしてそれらは捨ててしまったとのこと!!
なんで捨てたのよ!?
転がしておくと増えるのに!!
とちょっと怒った私でしたが
ちっちゃい芽が出始めているので、ま・いっか。

小さな芽を出して増えているのを見ていると癒されます〜
あ〜かわいい。

0 件のコメント: