2012-10-29

国立自然史博物館

 以前から行ってみたいと思っていたのですが、
今回やっと訪れることができました〜
最上階からスタート!

 サイを撮るあっちゃん。
剥製はとってもリアルで、今にも動き出しそうなものばかり。
大きさにも驚きマス。

お父さんと一緒にやってきた男の子二人。
手前のインパラみたいなのが、
二人を見守ってるような目をしてマス。

 天井のライティングが赤くなったり、青くなったり。
ライトの色によって館内の雰囲気も変わります。

私はバクが好きデス。
特に好きなのはマレーバクなのですが、
ここにはいないようでした。。

 各フロアを仕切っている床のラインや
ガラスを囲んだ枠、柱やフェンスの
直線、曲線、細かいデザイン全てのラインが
黒く、くっきりと浮かび上がって、
とってもきれいな建物です。

 一日中いても飽きないと思いマス。
動物も建物もどっちも魅力的な場所デス。

 シロクマさんを下から覗けたり。

 次はまったり・ゆったり・のんびり、
散歩をするように館内を歩きたいな〜

国立自然史博物館
36, rue Geoffroy St.Hilaire 75005
01 40 79 54 79

0 件のコメント: