2010-02-14

アルクマちゃん

またまた雪山へ行ってきました。
途中で立ち寄ったサービスエリアで登場した着ぐるみくん。
雪が降っていてブルブルしていたのですが、
彼(?彼女?)を見つけた途端、テンション上がりました(笑)
アルクマちゃんです。
どこから外を見ているのだろう?と思ったのですが、
外は一切見えないようです。
それと、頭から出ている枝は登場する前に
陰のほうで付けてもらっていました(笑)
外が見えないせいかアクティブな動きはせず、
微妙に左右に揺れていました(笑)
ちょっと調べてみたら、
アルクマちゃんはりんごのほかに
栗やワイン、レタスをかぶっている時もあるようです!
ワインってどんな?!見てみたい!
ちなみにアルクマちゃんのキャッチフレーズは
「未知を歩こう。信州」だそうです。

0 件のコメント: