2011-01-05

凧あげ

4日は初詣とお墓参りをした後、
凧あげをしました。

初めはなかなか上手く揚がらなくて
じぃじに見本を見せてもらっていました。
そのうちだんだん空に揚がるようになったものの
立ち止まって糸を引いて調節することができず、
ずーっと走り回っていました(笑)

風が出てきたせいもあって
最終的にはこんなに高く揚げられました〜
立ち止まって糸を調節することも出来るようになりました。

とっても楽しかったようで、
「まだやる〜」と言っていたのですが、
寒くなってきたので帰りました。

楽しいお正月休みもこの日で終わり〜
毎年お正月休みの最終日は
「今日まで休みだよね・・?」とちょっと不安になります。
今年も間違えないで初日に出勤できました(笑)

0 件のコメント: